コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

QRコード診察券が反応しない

QRコード診察券が反応しない場合は、QRコードリーダーが受付端末に接続されているか、 受付端末の患者番号の入力欄が入力モードになっているかを確認してください。

QRコード診察券が反応しない場合は、原因としては以下2つが考えられます。

①QRコードリーダーが受付端末に接続されていない(音がならない)

②受付端末の患者番号の入力欄が入力モードになっていない

 

①の場合はQRコードリーダーが端末に接続されているか確認してください。

②の場合は、受付端末画面に表示されている患者番号の入力欄がアクティブになっていない可能性があります。その場合は、入力欄を一度タップしていただき、アクティブになったことを確認してから再度QRコード診察券をコードリーダーにかざしてください。